SSブログ

GOD GOD GOD!

しばらくの間パチンコ・スロット類をストップしていたのに、欲望に負けて手を出してしまった!

ミリオンゴッド!

旧ミリオンゴッド元愛好家としては、非常に気になってた機種。
見てるだけだったのについつい実践に突入してしてしまった。結果勝つには勝ったけれど・・・。この台の子役の落ちなさにはびっくり!

最初2000円、3000円入れてもホント回らない。この「吸い込みの良さ」は旧おもしのぐ勢い!(少なくても「ゴールドX」よりは上だろう)

3000円入れたところで、2台隣に移動。550回転ぐらいから打ち始め、台に5000円入れたところで画面が黒く「フェードアウト」!

こ・こ・これは!かつて「旧」では経験済みの「左から押してください」

GOD GOD GOD

お~来た!・・・と言っても「旧」ではこれで5000枚だったけれど・・・、はてこれからどうなるんだ。
・・・と思いながら打ってると8連で終了。のち少々打ってヤメ。

「連チャン」したとは言え「旧」の様にはいかないね。
しかし「吸い込みの良さ」は凄い。よく検定通ったな。と思うのだが・・・。

でもこれ「旧」も言われていたことか・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

埃のかぶったネックレスが

「金、プラチナ買い取ります!」

最近新しい店ができたと思ったら、こんな金やプラチナの買い取りの店。がっくし、と思って前を通り過ぎる。自分には関係ない店がまたできた。

金の価格が上がってるらしい。ニュースの特集でも取り上げられるほどだ。父親の遺品の金製品を母親と娘が「買い取りの店」に持って行って鑑定してもらうと・・・・。「え~そんなになるんですか?」と絶叫。何十万も抱えて帰る。

「父親の遺品」を売りに出すなんてとんでもない・・・。

と思いつつ、そう言えば自分も15年くらい前に買った18金の喜平ネックレスが有ったな。と埃のかぶったケースの中から取り出すと案の定白く汚れていた。研磨剤で磨くとピッカピカに。当時買った時は確か12000円くらいだったかな。

でも金の価格が上がってるはいいけど果たしてどのくらい上がってるのか?インターネットで調べてみたら・・・。

買い取り価格で約36000円に!「え~そんなになるんですか!」「絶叫の意味」がわかった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アマチュア相手にまさかの・・・ [ちばろって編]

”この試合は負けられない”とはよく聞く言葉だけど、ホントに負けられない試合だった。”だった”のである。マリンフィールドで開催された千葉ロッテ対東洋大学、まさかアマチュア相手それも学生相手にたった2安打しかプロが打てないとは・・・。

熱射病になりそうな日差しの中早く試合が終わったのはよかったけど、それにしてもたった2安打とは・・・。大学生の野球って初めて見たけれど、ドラフト1位候補の先発の藤岡も2番手の内山も140キロ台の速球をビシビシ投げ込む。おまけにプロの投手から7安打。大学野球ってこんなにレベルが高いのか・・・、とビックリだ。

大学生でも一線級の選手はプロ相手でも充分通用するのかも知れない。巨人の沢村、日本ハムの斎藤、そして千葉ロッテの伊志嶺などの活躍度を考えたら不思議ではない。

こういう風なプロとアマチュアの交流戦が組まれるのはいいことだ。
少し前までは考えられなかったことだけど・・・。

「浦和まで走って帰れ!」

試合後ヤジが飛んでた。0‐3じゃ致し方ないか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガパオは冷たい料理なのか?

最近、中国人がやっている中国料理屋とか。インド人がやっているインド料理屋とか。「本格的な外国料理を出す店」に行く回数が減っている。

店に対しての不信感が漠然とあるんだろう。
この間、この不信感を決定的にすることがあった。

新浦安のタイ料理屋でランチを食べようと店に入っていき980円のガパオのセットをたのんだ。

少ししてから料理がでてきたのだが一口食べて驚いた。
・・・”冷たい”のだ。

そんなばかな。自分が無知なだけでこれは”冷たいタイ料理”なのか?と自問自答してみるのだが。ガパオなんて前にも食べたことがあるし、んなわけはない。

店長らしきタイ人を呼んで「これ冷たい!」
と言うと「すいません、すいません」と謝りながら手に取り調理場に下げるのだ。

調理場からは鍋を振って”炒める音”が・・・。
(そういえば、さっきあんな音しなかったな・・・・)

しばらくして出てきたガパオを食べたら
”熱い”!・・・嫌な予感がした。

帰りの会計の時、その店長らしきタイ人に問いただした。

「この店は食材使い回ししているのか!」
「違います、違います、すいません、すいません」
「何なの」
「すいません、”たまたま有ったので”出しちゃいました」

・・・だと。
おそらく、オーダーミスかなんかしてダブってたのを温めないで出したんだろう。だから、信用できないんだよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「とみ田」へ

地震で揺り起こされ、テレビをつけると”伊良部自殺”の報が・・・。ビックリした。

アイランドリーグに行った時そこまでして投げるのかと思ったけど・・・・。弱いロッテ時代の功労者。


今日は朝から雨が降ったりやんだり。

・・・ということでちょうど狙い目だと思い、久々に「とみ田」へ行った。並んでいる人も10人足らずで、これはラッキー!

列の長さで、中華そばにするか?それともつけそばにするか?考えるのが常なんだけど・・・。列が劇的に短いのでつけそばに決めた。

時折雨が降る中、傘をさしてスポーツ新聞片手に並んでると・・・。並ぶ時間最短レコードを更新するかの如く30分ちょっとで着席できた。

お決まりの特製つけそばを食べ進めると、胃がついて行かないのか?だんだん苦しくなってきた。

食べた後、カラオケボックスへ行って、カロリー消費をしたものの追いつかず・・・。

夕飯の時間になっても胃が苦しい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。