SSブログ

ガパオは冷たい料理なのか?

最近、中国人がやっている中国料理屋とか。インド人がやっているインド料理屋とか。「本格的な外国料理を出す店」に行く回数が減っている。

店に対しての不信感が漠然とあるんだろう。
この間、この不信感を決定的にすることがあった。

新浦安のタイ料理屋でランチを食べようと店に入っていき980円のガパオのセットをたのんだ。

少ししてから料理がでてきたのだが一口食べて驚いた。
・・・”冷たい”のだ。

そんなばかな。自分が無知なだけでこれは”冷たいタイ料理”なのか?と自問自答してみるのだが。ガパオなんて前にも食べたことがあるし、んなわけはない。

店長らしきタイ人を呼んで「これ冷たい!」
と言うと「すいません、すいません」と謝りながら手に取り調理場に下げるのだ。

調理場からは鍋を振って”炒める音”が・・・。
(そういえば、さっきあんな音しなかったな・・・・)

しばらくして出てきたガパオを食べたら
”熱い”!・・・嫌な予感がした。

帰りの会計の時、その店長らしきタイ人に問いただした。

「この店は食材使い回ししているのか!」
「違います、違います、すいません、すいません」
「何なの」
「すいません、”たまたま有ったので”出しちゃいました」

・・・だと。
おそらく、オーダーミスかなんかしてダブってたのを温めないで出したんだろう。だから、信用できないんだよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。