SSブログ

ボジョレー?ボージョレ?

ボージョレヌーボーが解禁されたそうだ。

”ボジョレー”だと思ってたけどいつの頃からか?”ボージョレ”と呼び名が変わっている。

テレビのニュースでは今年は”50年で最高の味”と言っていたけれど、毎年同じようなコメントを繰り返しているのがどうも嫌だ。「今年は味がイマイチ」と言ってるのを聞いたことがない。大手スーパーがスポンサーに付いて盛んにこの“ボージョレ”のCMを流しているのを見るとそれも分からないワケでもないが・・・。

カウントダウンの煌びやかなパーティーも宣伝の匂いぷんぷん。

今年は“価格が非常に安い”そうだ。でもこれだけ円高が進めば安くなってあたり前じゃないか?

”グレープジュースにアルコールを入れた(ような)ワインをあまり美味しいとは思わないけれど、明後日くらい値引きされたら飲んでみようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。