SSブログ

雷本店へ行ってみた

先月できたばかりのラーメン屋、雷本店に行ってきた。車を持ってないのでこの国道沿いの店まで交通費の安い上本郷駅から歩くか?最寄りの北松戸駅まで電車に乗るか?考えたけど、この雨風の中できるだけ歩きたくないので結局北松戸駅まで電車で行った。

オープンの11時30分ちょっと前に着くと店前には誰も並んでなく直ぐに店内に入れた。大盛り700円の食券を買って席に着くと店員が食券を受け取りに来ると同時に「コップ」を持ってきた。確かに水はテーブルの上にあるが・・・。

店内は意外に高校生が多くてとにかくうるさい。こんな客が大騒ぎしているラーメン屋もない。(でもま~仕方ないか)と思いつつ、バックから読みかけのスポーツ新聞を取り出し目で追いながらラーメンが出てくるのを待った。

・・・10分まだ高校生の声が店内に響く。そろそろかなと思いながら読み終わった新聞をバックに入れて、テーブルの前の白い壁を見つめる。15分、20分。(おいおいいつ出てくるんだ!)と内心いらいら。25分・・・。着席してから30分過ぎたところでやっと出てきた。

30分待たされるとさすがに気持ちがなえるが、30分並んだと思えばいいかと納得させる。

出てきたラーメンを見ると二郎のラーメンそっくりだ、そして味も。
オリジナリティーを期待してただけにちょっと残念。でも、麺はさすがに美味しい。

お腹一杯になって外に出ると、店の前には雨の中6人も並んでいた。
30分並んだと思えばいいか・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。