SSブログ

財布の塗装がはげちゃった

買ったばかりのホワイトハウスコックスの財布に洗剤が付いて6~7ミリ大に塗装がはげてしまった。ライトブラウンの財布に黒い〇、どう見ても目立つ。

とりあえず、同色に染めないといけないので、東急ハンズに行って皮用の塗装材を買いに行った。財布を展示してある色見本と見比べながら、これかなという色の商品を手に取る。

フランス製で1280円もする!げ~高い。一回り大きい絵の具のようなものが1280円。モノによっては半分くらいの値段で買えるけど・・・。色見本がないと色調がわからないので、この塗装材に決めた。

喫茶店に入ると、コーヒーを飲みながら塗装材を紙ナフキンにつけて、恐る恐る黒〇に塗りつける。伸びがよくて塗装がはげてる部分をこえてしまった。

・・・しまった。
大きくなった塗装面に合わせて2度塗り。

結局塗装材のチューブからは計3ミリくらい出しただけで使用終了、・・・実に不経済。固まった表面を見ると、似たような色になっただけで凹凸は有るし「塗った」という感じが残る。これが色見本の色だっけ?

家へ帰ると工具箱からヤスリを探して表面を削った。最初塗った時よりだいぶ目立たなくなってきた。

防水のため買ったイギリス製の専用ワックスと合わせて3000円余り。メンテナンスもお金がかかる。

3333795 3333985
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。