SSブログ

どうしようか、このお腹

何となく嫌な予感はしていたけれど、やっぱりだ。
会社の健康診断で腹周りが1年で4センチも増えていたのだ。去年は数ミリ「メタボライン」に届くことはなかったけれど、今年はラクラクオーバー。

今年は、担当が若いおねーさんだったけど、誤魔化しは許さない雰囲気ぷんぷんだった。

巻尺をお腹に回して・・・。
「両手を横にしてください」

「力を抜いてください」
「もっと力を抜いてください」

「手を横にして力を抜いてください」

だんだんお腹が突き出てくる・・・。
ホントに力を抜いて4センチオーバー!

体重がそれほど変わってないのにお腹だけが突き出てしまった。
最近夕食の時間が遅いからか?はたまた間食のしすぎか?飲みすぎか?

でも、これだけ原因を考えられるということは4センチオーバー已む無しなのか・・・。さて、どうしようこのお腹を・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。